☆すこやか料理教室☆

6月16日(火)は子育てサロン「さくらんぼ」の日でした。

でもいつもの公民館とは違って、さらに賑やかです。

「すこやか料理教室」が行われ、茅町嶋田町内会長、西幼稚園、城西地区愛育委員さん、津山市保健師さん、その他のたくさんの地域の方々が集まりました。

いつものおもちゃで遊んだ後は、西幼稚園の先生の紙芝居を見たり、手遊びをしたりして楽しく待っていると、だんだんといい匂いが・・・・

いっぱい遊んでお腹も空いてきました。

地域のみなさんが作ってくれたごちそうです。

今日のメニューは「コーンごはん」「カレー肉じゃが」「ひじきと切干大根のサラダ」「かぼちゃスティック」

とても体にいいメニューで、おうちのみなさんも大喜びです。

「う~ん、おいしそう!」

「いただきまーす!」

「おいしい!」子どもたちもおうちの方もみんなパクパク。

「レシピもらって、家でも作ってみようかしら。」

みんな大満足です。

帰りには、公民館で育てた綿の苗をお土産にもらいました。

いっぱい遊んでいっぱい食べて、親子共々楽しい一日が過ごせました。