☆クリスマスオルゴールコンサート☆

23日(祝)14時~、作州民芸館1階にて

「クリスマスオルゴールコンサート」が行われました。

 

美作市湯郷の「現代玩具博物館・オルゴール夢」より橋爪館長にお越しいただき、

素敵なオルゴールの演奏と、楽しいおもちゃショーを見せていただきました。

 

あいにくの雨天にも関わらず、70名を超える大勢の方に

お越しいただきました。

 

ストリートオルガンの演奏です。

 

ディスクオルゴールの説明です。

 

橋爪館長のお話も大変興味深く、楽しかったです。

 

アメリカ製のアンティークオルゴール「レジーナフォン」です。

 

ディスクとレコードが楽しめます。

 

小鳥が出てくるからくりのオルゴールです。

 

小さくてもきれいな音色です。

 

懐中時計の中に組み込まれたオルゴールです。

 

とても精巧にできています。

 

子ども達もストリートオルガンに挑戦。

 

観客も思わず手拍子で、楽しい雰囲気の会場です。

 

クリスマスメドレーが軽快に流れました。

 

あっという間に1時間のコンサートが終了です。

 

目にも耳にも楽しい1時間でした。

 

帰りに、輪切りの木製の豚のおもちゃをいただきました。

 

素敵な1時間を提供してくださった橋爪館長さん、お越し下さったお客様、ありがとうございました。

 

この余韻に浸りながら、みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆