2016年

8月

02日

☆万華鏡を作ろう☆

 

30日のまちばの寺子屋は、夏休みスペシャル「万華鏡を作ろう!」でした。

 

津山工業高校の三宅先生とお二人の生徒さんが教えに来てくださいました。

 

19人の子ども達の参加がありました。

 

昨年に引き続き、大人気のプログラムです。

 

とても分かりやすく説明してくださり、低学年の子ども達も自分でやってみようと頑張っています。

 

女子は、万華鏡の中に入れる飾りに目を輝かせて選んでいます。

 

素敵な万華鏡ができそうですね。

 

楽しみ楽しみ。

 

難しいところは、高校生のお兄さん、お姉さんが教えてくれます。

 

出来上がると早速のぞいてみる子ども達。

 

ビーズストラップも作ることができました。

 

紫外線に当てると色が変わる不思議なストラップです。

 

子ども達は大満足。

 

津山工業高校の三宅先生、生徒さん、ありがとうございました☆

 

また来月お会いできるのを楽しみにしていますね!