☆まちばの寺子屋☆

長い夏休みが終わり、土曜日の公民館には、元気いっぱいの小学生の声が響いています。

 

2学期最初の寺子屋に16人の子どもたちと3人のスタッフの参加がありました。

 

小学校で「明日の寺子屋行く?」と約束をしてやって来た子ども達も何人かいました。

 

まずはみんながそろうまで、間違い探しプリントでウォーミングアップ。

 

時間になったら、挨拶やスタッフ紹介をして勉強タイムです。

 

勉強後の遊びタイムも大盛り上がりでした。

 

卓球にボール遊びに・・・

 

スタッフさんもしっかりと子ども達に関わってくださいます。

 

あっという間の2時間。

 

今日も楽しく過ごせましたね。

 

10ポイントたまって、テラのプレゼントもらった児童もいました。

 

他のみんなも頑張ってね~

 

次回のまちばの寺子屋は「お月見団子を作ろう」です。

 

申し込んでいる子ども達は、参加費とエプロンなどを持って、

10:00に城西公民館に集ってくださいね。