☆じば子 子育て講演会☆

30日は、城西公民館で

「美作県民局 地域のたまご ももっこ応援講座 『じば子 子育て講演会』」

がありました。

 

岡山県立大学保健福祉学部保健福祉学科 佐藤和順教授にお越しいただき、「皆で育てる、地域で育てる」というテーマでお話しいただきました。

 

佐藤先生に、現代の子育て事情における問題とその対策について教えていただきました。とても分かりやすく楽しくお話しくださり、参加されていた地域のみなさんも時に笑いやどよめきも起こり、引き込まれ、あっという間の1時間半でした。

 

質問にも快くお答えいただき、参加者も大変有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

 

子育てサロン「さくらんぼ」や「まちばの寺子屋」のスタッフや子育て、孫育て真っ最中の地域の方にとっては、即実践につながるよいお話ではなかったでしょうか。

 

佐藤先生、大変ありがとうございました。

 

参加されたみなさん、お疲れ様でした。